☆菊地真理恵は現在、「惺蘭せいらん」として関東を拠点に活躍しています。詳しい出演情報は☆惺蘭公式HP☆をご覧ください。





延岡市町合併を記念して作られた『平成延岡音頭』は風光明媚な延岡市の四季を解りやすく表現しています。宮崎県物産館をはじめ新宿KONNE館ほか『道の駅』を中心に販売され、第一興商通信カラオケDAMほか全国のカラオケで歌えます。
延岡観光協会、延岡市商工会ならびに延岡市文化連盟推薦曲

平成延岡音頭の動画は
←こちらからご覧になれます(^^♪


2012年06月10日

五ヶ瀬町で歌ってきましたぁ~(^O^)/

去る5月29日に五ヶ瀬町にある町民センターにて行われたJA共済友の会五ヶ瀬支部の総会のアトラクションに出演させていただきました。

高千穂町ではこれまでに5回のステージを経験しましたが、五ヶ瀬町では初めてでした。以前から浄専寺のしだれ桜など気になって仕方なかったのですが、なかなか訪れる機会が有りませんでした。


桜の時期はもう過ぎてしまいましたが、少し早めに出発して浄専寺や三ヶ所神社。そして五ヶ瀬ワイナリー、夕陽の里などを案内して頂きましたが、どこの景色も素晴らしく、空気も美味しくて、本当に良い気分で、会場に入りました。

会場に入ると素敵な楽屋が用意されていて、横を流れる川のせせらぎを聞きながら準備をしました。せせらぎに交じってカジカの声を聞きました。歌の歌詞には出てきますが、実際に聞いたのは初めてでした。

さて本題に入りますが、今回のイベントは、演歌では無いものを…と言われていましたので、着物は用意せず、また会場に行くまでお客様の年齢層が分らなかったので、演歌も交えたものを含めて、2パターンの曲目を用意して行きました。

総会が終わり、いよいよアトラクションのお時間拍手
まずは西都市から来られていたマジック漫談の「ラッキー斎藤さん」のステージ。会場のお客様の様子はこちらからは見えなかったのですが、マジックしながら交通安全教室を盛り込んだ楽しいおしゃべりにお客様と完全に一体化していて、私が、次に歌って大丈夫かな?(笑)などと思いながら出番を待っていました。

五ヶ瀬町で歌ってきましたぁ~(^O^)/

大いに盛り上がったラッキー斎藤さんのマジックショー


さて、そういうわけで、私の番となりましたが…

五ヶ瀬町で歌ってきましたぁ~(^O^)/

ステージから客席を見てびっくりオドロキ
…会場には敷物が敷かれ、皆さん美味しそうなお弁当とお酒を飲みながらの、宴会気分のステージ…キョロキョロ

「やったぁ~♪」わたしは、どちらかと言うと、こんな和気あいあいとした感じが大好きなので、三曲目には会場に下りて皆さんと共に握手をしながら歌ったり、お酒でいい気分のお父さんの横に座って歌ってみたり…一緒に楽しませていただきました。

五ヶ瀬町で歌ってきましたぁ~(^O^)/

そんなわけで?用意してきた2パターンの曲目は、リハーサルの際に、なぜか両方混ぜてお願いしますと言われ、全部で13曲歌いました。そして、なんと歌い終わったところで、嬉しい事にアンコールを頂き、そのあと2曲歌い、全部で15曲という、前代未聞の曲数を記録しました!!!

五ヶ瀬町で歌ってきましたぁ~(^O^)/

五ヶ瀬の皆さんの温かいご声援にお答え出来て良かったです。とても楽しく歌わせていただきました。もし、また機会が有りましたら今度は和服で伺いたいと思います(*^_^*)

JA五ヶ瀬支所の戸高様を始め職員の皆様、大変お世話になりました。お弁当、とっても美味しかったです。有難うございましたm(__)m





同じカテゴリー(菊地真理恵出演記事)の記事画像
東九州道『蒲江~北浦間』開通記念イベントご報告♪
今年最後の軽トラ市でした♪
FMのべおかサテライトスタジオ カラオケ大会♪
いきいきまちフェスティバルin門川 ご報告
川南町軽トラ市支援ライブご報告♪
コスモスアートフェスタ2012始まりました!
同じカテゴリー(菊地真理恵出演記事)の記事
 東九州道『蒲江~北浦間』開通記念イベントご報告♪ (2013-02-23 01:12)
 今年最後の軽トラ市でした♪ (2012-12-29 23:28)
 FMのべおかサテライトスタジオ カラオケ大会♪ (2012-11-17 23:27)
 いきいきまちフェスティバルin門川 ご報告 (2012-11-05 00:46)
 川南町軽トラ市支援ライブご報告♪ (2012-11-01 22:49)
 コスモスアートフェスタ2012始まりました! (2012-10-23 01:17)

この記事へのコメント
今日は朝7時のバスで都城に行ってさっき帰って来ました。延岡の合唱団に入っていて今日は県の合唱祭がありました。私はステージには立ちませんでしたがとても楽しかったです。真理恵さんもお疲れさまでした。
Posted by ともみ at 2012年06月10日 20:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
五ヶ瀬町で歌ってきましたぁ~(^O^)/
    コメント(1)