☆菊地真理恵は現在、「惺蘭せいらん」として関東を拠点に活躍しています。詳しい出演情報は☆惺蘭公式HP☆をご覧ください。





延岡市町合併を記念して作られた『平成延岡音頭』は風光明媚な延岡市の四季を解りやすく表現しています。宮崎県物産館をはじめ新宿KONNE館ほか『道の駅』を中心に販売され、第一興商通信カラオケDAMほか全国のカラオケで歌えます。
延岡観光協会、延岡市商工会ならびに延岡市文化連盟推薦曲

平成延岡音頭の動画は
←こちらからご覧になれます(^^♪


2012年02月20日

日南に行ってきましたヽ(^o^)丿

昨年から「宮崎・青いパラダイス」CW「平成延岡音頭」のCDを販売して頂いている【道の駅なんごう】さんに、ご挨拶に行ってきました(^^♪

①♪~覚えてますか?燃える太陽、青島の海、熱い砂…

②♪~覚えているわ夏のドライブ日南の海フェニックス…

と、「宮崎・青いパラダイス」の歌詞に出て来ますが、青島、日南…をはじめ、宮崎の海は本当に綺麗ですよね。海の無い県に十数年間住んでいた私は、宮崎に戻ってから特にそう感じます。この海は宮崎の財産だと思います。

日南に行ってきましたヽ(^o^)丿

日南の海には変わった形の岩が有りました。まるで、ライオンのように見える岩…


日南に行ってきましたヽ(^o^)丿

それと、まるでコウモリみたいに見える岩…など。驚きました。自然の力って凄いですね。


日南に行ってきましたヽ(^o^)丿



それから、むかしむかぁ~し、小学生の時、学級文庫と言うのが有り、その中に「幸島のさる」という本を見つけてからずっとずっと気になっていた、その「幸島」に、初めて行くことが出来ました。万歳ヽ(^o^)丿

日南に行ってきましたヽ(^o^)丿

また、今回から幸島の手前に有ります「幸島ドライブイン」にて「宮崎・青いパラダイス」CW「平成延岡音頭」を販売して頂けることになりました。

軽快なリズムに乗せて、青島と日南の素晴らしい海を歌った曲です。全国のカラオケDAMにも配信されていますので、是非覚えて歌って下さい。また、カップリング曲の「平成延岡音頭(延岡市商工会・延岡観光協会推薦曲)」も、カラオケDAMで歌えますが、こちらは踊りも有りますので、是非色んなところで踊って頂いて、元気になって頂きたいと思います。

どんな曲かな?と、思われた方は、このブログの左側のメニューから試聴が出来ます。また、ラジオやテレビの番組にリクエストして頂けるとうれしいです。どうぞよろしくお願い致しますm(__)m



同じカテゴリー(日記・エピソード・お知らせ)の記事画像
秋の都城…綺麗な紅葉のある風景♪
西都原コスモスアートフェスタのお知らせ☆
いよいよ明後日になりました!
おめでとうヽ(^o^)丿長谷川万大君
嬉しいお知らせ♪
菊地真理恵25周年記念サマーコンサートのお知らせ♪
同じカテゴリー(日記・エピソード・お知らせ)の記事
 秋の都城…綺麗な紅葉のある風景♪ (2012-11-29 00:36)
 西都原コスモスアートフェスタのお知らせ☆ (2012-10-06 22:29)
 いよいよ明後日になりました! (2012-07-19 22:49)
 おめでとうヽ(^o^)丿長谷川万大君 (2012-07-14 23:25)
 皆さんにお願いです! (2012-07-05 23:28)
 嬉しいお知らせ♪ (2012-07-01 22:25)

この記事へのコメント
はじめまして・・っつうかお久しぶりです。かなア?去年11月の川南の軽トラ市で観客として最前列にいた一人です。実は私もみやチャンブロガーの一人です。できるだけ毎日更新してますがなかなかです。
今度アニメソングで海外でライブでいたよネ・・・頑張ってください。それと、ゴスペルもやられるんですネ・・・興味ありますがまだ実際直に聞いたことありません・・・機会があれば今度聞きたいです。突然入ってきて失礼しました。恥ずかしいくらいですが、私も少しだけ弾き語りしてます。音楽は大好きデス。これからも素晴らし歌声聞かせてください。
Posted by かわちゃんかわちゃん at 2012年02月23日 18:37
メール、ありがとうございます!

また、素晴らしい歌声を聴かせてくださいね

MARTIN♪Sスタッフ一同、いつでもお待ちしております。。
Posted by まーちん at 2012年02月25日 05:19
>かわちゃんさんへ

すっかり返信が遅くなってしまい、申し訳有りませんm(__)m

しっかり覚えていますよぉ~♪
コメント有難うございます。実は一昨日の川南町軽トラ市では、急きょ予定が変更してゴスペルを歌ったのです…

もっと早くお知らせできたらよかったのですが、前日の夜だったので…m(__)m 

ゴスペルメンバーが4名揃いましたので、アメージンググレイスや、天使にラブソングから二曲歌わせていただきました。

かわちゃんさんも、是非一緒にゴスペルしませんか?大歓迎です♪
Posted by marie at 2012年02月28日 15:14
>まーちんさんへ

こちらこそ、いつも突然お邪魔してすみませんm(__)m

それにしても、日南って素敵なところですね。同じ宮崎県ですが、延岡市からすると、なんだか遠い所のような気がしていました。大人になって、それも帰郷してから初めて伺いました。

最近は日南に行くことが多くなり、嬉しいです。そろそろ、あの例のママのところにも行かないと…ですね(笑)

もし、お店にいらっしゃった時にはよろしくお伝え下さいm(__)m
Posted by mariemarie at 2012年02月28日 15:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日南に行ってきましたヽ(^o^)丿
    コメント(4)