☆菊地真理恵は現在、「惺蘭せいらん」として関東を拠点に活躍しています。詳しい出演情報は☆惺蘭公式HP☆をご覧ください。





延岡市町合併を記念して作られた『平成延岡音頭』は風光明媚な延岡市の四季を解りやすく表現しています。宮崎県物産館をはじめ新宿KONNE館ほか『道の駅』を中心に販売され、第一興商通信カラオケDAMほか全国のカラオケで歌えます。
延岡観光協会、延岡市商工会ならびに延岡市文化連盟推薦曲

平成延岡音頭の動画は
←こちらからご覧になれます(^^♪


2011年05月26日

みやそう会館ふれあい祭 おしらせ☆

今週の土曜日に行われる『みやそう会館ふれあい祭』ですが、チラシを見てびっくりオドロキ

みやそう会館ふれあい祭 おしらせ☆

このチラシは宮崎市内にしか配布されないらしく、主催者様から何枚か頂き、延岡のゴスペル教室で配布したところメンバー複数から質問が…

『あれ?ゴスペルも出るんですか?』

私:『え?予定にはないですが…』

メンバーA:『でも、紹介のところにゴスペルもって書いて有りますよ?!』

と、言われ、右上のステージの紹介をよぉ~く見ると、私の名前の横に …郷土歌手・ゴスペルも演歌も

と、あるでは有りませんか!?!?オドロキ ※勿論、ゴスペルも演歌も歌える歌手という紹介を入れて下さったのだと直ぐ分かりましたが…

すると、メンバーのひとりが『ゴスペル出るなら私、応援に行きますよ音符』なんて、涙出そうな優しいお言葉タラーッ

その一言で、大急ぎで宮崎と大宮のメンバーに声をかけて総勢8名編成でゴスペルも歌う事に!ところが、このチーム、これまでに無い特徴が有ります。なんと、内6名が男性という驚異の組み合わせ(笑)

いったいどんなステージになるのか私も楽しみですクローバー

ここで、内容をちょっとご紹介しますね。

当日は、朝10時からステージが始まります。私は最初から司会も担当させて頂きます。午前中は12時に一旦休憩が入りますが、ここでなんとカレー200食がふるまわれます。本格的なカレー屋さんのカレーで、早くも話題になっていました(延岡でも有名でした)

お昼をはさんで、引き続き司会もしますが、午後1時からの一時間は歌のステージを担当します。

実は、先日このブログでも紹介しましたが4月から宮崎駅前の広島通りにて『カラオケ健康教室』
という≪カラオケを歌う事で心身ともに健康を保ちましょう♪≫という教室を開催しております。

時間帯も平日の午後2時半からという事で、なんとこのクラスは平均年齢が82,35歳という恐ろしいような数字が出ておりますが、二階のスタジオへの急な階段も当初、杖を持参してきた方がいまでは杖を忘れてくるようになりました音符

このクラスの皆さまが、今回の『みやそう会館ふれあい祭』のステージで今月の課題曲をご披露して下さる事になりました。

みやそう会館ふれあい祭 おしらせ☆
月に一度の『おさらい会』という名の元、実はお楽しみ会ハートだったりするんですけどねヒ・ミ・ツ

昨日は今月最後の練習会とおさらい会もあり、市内の某カラオケボックスでばっちり予行練習を行ってきました。あとは体調管理だけです。このクラスはあくまでも健康の為にカラオケを歌っているので、人前でも気にせず、楽しく歌ってくれると思います。ステージをご覧になると『自分も何かやらなけりゃ!』と言う気になるかもしれません。

そして、踊りをはさんでゴスペルチームの登場です。三曲披露したのち、演歌歌手マリエの登場です(笑)ご要望にお応えして、今回は宮崎市内では滅多に歌わない(と言うか、初めてかもしれませんアセアセ)演歌を中心に歌います。

その後は『みやそう会館』には、まさしくぴったり?の某お寺の住職率いるバンドや、40年前には宮崎県にて一世風靡したという伝説のバンドも出演。

その後、協賛各社による景品が当たるビンゴ大会そのほか、素敵なパフォーマンスもご用意しております。



当日は司会も含め、ご来場の皆さまが楽しい一日を過ごせますようにステージを務めさせていただきます。沢山の皆さまのご来場を心より、お待ち申し上げます。






同じカテゴリー(日記・エピソード・お知らせ)の記事画像
秋の都城…綺麗な紅葉のある風景♪
西都原コスモスアートフェスタのお知らせ☆
いよいよ明後日になりました!
おめでとうヽ(^o^)丿長谷川万大君
嬉しいお知らせ♪
菊地真理恵25周年記念サマーコンサートのお知らせ♪
同じカテゴリー(日記・エピソード・お知らせ)の記事
 秋の都城…綺麗な紅葉のある風景♪ (2012-11-29 00:36)
 西都原コスモスアートフェスタのお知らせ☆ (2012-10-06 22:29)
 いよいよ明後日になりました! (2012-07-19 22:49)
 おめでとうヽ(^o^)丿長谷川万大君 (2012-07-14 23:25)
 皆さんにお願いです! (2012-07-05 23:28)
 嬉しいお知らせ♪ (2012-07-01 22:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みやそう会館ふれあい祭 おしらせ☆
    コメント(0)