☆菊地真理恵は現在、「惺蘭せいらん」として関東を拠点に活躍しています。詳しい出演情報は☆惺蘭公式HP☆をご覧ください。





延岡市町合併を記念して作られた『平成延岡音頭』は風光明媚な延岡市の四季を解りやすく表現しています。宮崎県物産館をはじめ新宿KONNE館ほか『道の駅』を中心に販売され、第一興商通信カラオケDAMほか全国のカラオケで歌えます。
延岡観光協会、延岡市商工会ならびに延岡市文化連盟推薦曲

平成延岡音頭の動画は
←こちらからご覧になれます(^^♪


2011年03月15日

3月13日(日)東大宮地区健康福祉まつり無事に終了♪

前日の夕方から小雨が降りだし、その上「東北地方太平洋沖地震」のさなか…延岡のメンバーから問い合わせが有りました「明日のコンサートはあるのでしょうか?」私も、心配だったので主催者側に問い合わせると…

そもそもこの健康福祉まつりは、災害などが発生した際に、地域が一致団結し、手際良く対処出来るように、そして、普段から、ひとり暮らしの方や、身体の不自由な方、お年寄りのいらっしゃるお宅を把握しておけるように、と言う事で、始まったそうです。

そういうわけで、明日の準備は着々と進んでいました。当日の朝は小雨でしたが、そこは、さすがに晴れ男、晴れ女が沢山いらっしゃったらしく、開始と同時にやみ始め、お昼前には晴天になりました。

昨年から、この健康福祉まつりに参加させていただいたご縁で、9月から東大宮ゴスペル教室を担当させて頂いています。

今日は、そのゴスペル教室のデビューコンサートでした。何しろ、まだ一曲しかご披露できる曲が有りませんので、延岡と宮崎の教室から数名のメンバーがお手伝いに駆け付ける事になっていたのです。
3月13日(日)東大宮地区健康福祉まつり無事に終了♪

コンサートは午前11時半からスタート。このほか、創作和太鼓の吉留兄弟
3月13日(日)東大宮地区健康福祉まつり無事に終了♪
3月13日(日)東大宮地区健康福祉まつり無事に終了♪

日南からはアリスのコピーバンドで有名な中学生のバンドquartz(クオーツ)
3月13日(日)東大宮地区健康福祉まつり無事に終了♪

同じく日南から恒吉さん
3月13日(日)東大宮地区健康福祉まつり無事に終了♪

そして宮崎市からは、明日リーダーがめでたく還暦を迎えるという、昨年復活した、座・三羽烏(内、二名は東大宮のゴスペルメンバー(^^ゞ)
3月13日(日)東大宮地区健康福祉まつり無事に終了♪
そして、二役の(^^ゞおちあいたかみちと、その仲間たち
3月13日(日)東大宮地区健康福祉まつり無事に終了♪

…という超豪華な顔触れで、あっという間の二時間半のコンサートはめでたく終了。

出演者の誰もが今回の震災に触れ、命の大事さ、歌う事の意味を訴え、亡くなられた方へのご冥福をお祈りし、被災された方へのお見舞いの言葉を、話の中に織り交ぜながら、心温まる、素晴らしいコンサートになりました。

災害への心構えや、備えの大事さ。そして、地域の方々と協力し合い、一致団結することの大切さを改めて認識出来た素晴らしいイベントでした。また、この日は「東北地方太平洋沖地震」への義援金も、多く集まり、被災地へおくられるとの事でした。

このようなイベントに参加させていただいた事を心より感謝申し上げます。ありがとうございました。



合掌


追記

第7回東大宮地区健康ふくしまつり実行委員一同様より、以下のコメントが有りました。

~東北関東大地震災害義援金につきましても、120641円集めることが出来、本日、宮崎日日新聞社を通じ、宮崎県共同募金会に寄付いたしました。あわせてお礼申し上げます。




との事です。ご協力頂きました皆様、有難うございました。菊地真理恵




同じカテゴリー(マリエ&ゴスペルカンパニー関連記事)の記事画像
メリークリスマス(^O^)/
延岡市民音楽祭 疲れた(^^ゞ でも…?!
西都原ふるさと元気音楽祭 無事に終わりました(^^ゞ
宮崎初のリレーフォーライフご報告
クリスマスイブライブ in 川南イルミネーション☆
インターナショナルクリスマスマーケット
同じカテゴリー(マリエ&ゴスペルカンパニー関連記事)の記事
 メリークリスマス(^O^)/ (2012-12-24 18:52)
 延岡市民音楽祭 疲れた(^^ゞ でも…?! (2012-11-18 23:26)
 西都原ふるさと元気音楽祭 無事に終わりました(^^ゞ (2012-10-27 23:19)
 宮崎初のリレーフォーライフご報告 (2012-09-19 14:26)
 クリスマスイブライブ in 川南イルミネーション☆ (2011-12-24 23:59)
 インターナショナルクリスマスマーケット (2011-12-17 23:59)

この記事へのコメント
イベント中止が続いてますが私的にはどんどんやって
募金とかを集めたらいいのではと思います。

いいイベントだったんですね。
アリスを中学生がコピーだなんて、なんだか興味シンシンです。
なんでアリスにたどりついたのかな~
Posted by まつまるまつまる at 2011年03月15日 07:21
まつまるさん

いつも有難うございます。
この日は、他の地区からも視察の方が来られ、本当に意味のある、素晴らしいイベントでした。

開会式には宮崎市長も、これからの地域づくりに、このようなイベントを広げて行きたいと力強く言われていました。
Posted by mariemarie at 2011年03月15日 10:39
菊地真理恵様

先日は大変お疲れ様でした。

又、急なプログラム変更のために司会までお願いすることになり、恐縮次第です。おかげで大変盛り上がったステージになりました。

東北関東大地震災害義援金につきましても、120641円集めることが出来、本日、宮崎日日新聞社を通じ、宮崎県共同募金会に寄付いたしました。あわせてお礼申し上げます。

今後とも宜しくお願いいたします。

      第7回東大宮地区健康ふくしまつり実行委員一同
Posted by 東大宮地区健康ふくしまつり実行委員 at 2011年03月15日 17:43
東大宮地区健康ふくしまつり実行委員の皆様へ

コメント有難うございます。

私ども出演者としましても、少しでもお役に立てたかと思うと大変うれしく思います。

被災された方は大変な思いでいらっしゃることと思いますが、市長のお言葉にもございましたように、このような素晴らしいイベントは中止する事無く、大いに盛り上げて、少しでも力になりたいと思っております。

また、何かございましたら、お声をかけてください。有難うございましたm(__)m
Posted by mariemarie at 2011年03月15日 19:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月13日(日)東大宮地区健康福祉まつり無事に終了♪
    コメント(4)